京都のお寺は一味違います~中坊進二~

京都駅で時間があった中坊進二が訪れた東寺

京都駅から東寺まで歩いて観光を楽しみました。駅から東寺までは、中坊進二は周囲の景色を見ながら散歩気分で楽しみながら行くことが出来ましたが、少し距離がありますので、可能であれば電車もしくはバス、タクシーで訪れることをおすすめします。
中坊進二は京都観光をするつもりはありませんでしたが、たまたま時間があり、以前から気になっていたところに訪れてみました。有名なのが5重の塔ということで、早速探しました。探す必要もなく、境内に入る前からその姿を確認することが出来ました。近くに行くほどにその存在感は増し、大きな姿に感動すら覚えました。
時間にして20分程、その姿を見ていました。そこには、新しい建物では決して再現することの出来ない、歴史の凄さを感じることが出来ました。
東寺は、桜も有名だということですので、今度、時間があれば春にまた訪れたいと思いました。季節ごとに楽しむことが出来るのも、東寺の大きな魅力のように思います。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)