京都のお寺は一味違います~中坊進二~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

中坊進二がおすすめする京都のお気に入りの観光地は天龍寺です

中坊進二は京都が大好きで、嵐山にはもう20回以上観光に行っているほどです。
その嵐山から近い場所に天龍寺があります。
意外と知られていないようですが、この天龍寺はたいへん有名で素晴らしいお寺なのです。
その理由は、貴重な雲龍図を見学できることです。
但し、いつでも雲龍図を見学できる訳ではないのです。
決められた時期にだけしか一般公開されていませんので、あらかじめ下調べをしてから訪れることが望ましいです。
中坊進二は雲龍図見学のバスツアーを利用して訪れましたので、確実に見学することができました。
雲龍図は法堂の天井に描かれていますが、建物の中に入りますと天井一面に描かれた美しく力強い龍の姿に圧倒されます。
どの角度から眺めていましても龍の目がこちらを睨んでいるように見え、不思議な感覚を体験することができました。
その昔、龍は神のような存在であり雨を降らしてくれる神様とされていましたので、火災の守り神として現代でも多くの観光客がその姿を見学するために訪れています。
若者の間ではパワースポットとしても人気が高いですので、京都へ訪れる際はぜひ天龍寺にお立ち寄り下さい。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。