京都のお寺は一味違います~中坊進二~

スポンサーサイト


PageTop

中坊進二が観光した京都の龍安寺について

京都の龍安寺を観光しました。
龍安寺の周辺には、日本人の方も多く観光に来てましたが、外国人の方も結構いたので、京都は海外からも注目されいる観光スポットなんだなと実感しました。
龍安寺の石庭は、立って石庭の石を数えてみると15個あるのに、座って石の数を数えると石の数が少なくなっていて、中坊進二には不思議な感じがしました。
観光に来ている日本人の人や外国人の人も、いろんな角度から座って石を数えている姿がとても印象的でした。
石庭から見える桜もとても美しく魅力があり綺麗でした。
観光に来てた人も美しい桜をしばらく眺めている人が結構いました。
鏡容池は湖が鏡のように木を映すのでとても綺麗で美しかったです。
方丈にお土産のグッズがあり、観光客の人達もお土産を求め、方丈にたくさんいました。
観光客の人は、お土産に和菓子を買う人が結構いました。
中坊進二は家族のお土産に、和菓子と絵葉書を買いました。
京都の龍安寺は石庭から見える景色がとても綺麗で素晴らしかったです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
