京都のお寺は一味違います~中坊進二~

中坊進二は京都の善峰寺に先週行ってきました。

"連休だったので先週の土曜日と日曜日で、京都旅行に中坊進二の友達と行ってきました。以前から京都に行きたいと思っていたので、思い切って友達を誘って念願の京都を楽しんできました。
様々な歴史的建造物がある町ですので、どこから観光しようか悩んだ結果、メジャーである清水寺や三十三間堂などを最初はめぐってみました。当然ですが、素晴らしい景色と、歴史の重みを感じる事が出来ました。
それらの中でも中坊進二の中で最も素晴らしい印象が残っているのが、京都市西京区にある善峰寺でした。善峰寺の素晴らしさは何と言ってもその紅葉の素晴らしさにありました。あそこまで素晴らしい紅葉は、初めて見たと言っても過言ではないくらい素晴らしいものでした。また、比叡山や市街を一望できるロケーションにあるため、比叡山の紅葉も楽しむ事だ出来ました。
天然記念物でもある遊龍の松は自然が作り出す圧倒的なスケールに感動しましたし、重要文化財もあり素晴らしいいお寺でした。"
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)