京都のお寺は一味違います~中坊進二~

スポンサーサイト


PageTop

中坊進二、京都の観光名所のひとつ南禅寺・天授庵に行ってきました

京都旅行は兼ねてからの希望でしたが、やっと念願叶って行ってきました。京都と言うからには巡れるだけお寺を回ろうと予定し、最適なコースを自分なりに作成。お陰で無駄なく動くことが出来、短い期間で念願の場所は回ってきました。そのひとつが南禅寺です。こちらは紅葉が有名なので、もちろん秋に行って参りました。紅葉、とても綺麗でした。言葉では伝えづらいぐらいに。見るだけじゃ勿体無いので、もちろん写真も撮れるだけ撮ってきました。天授庵は、南禅寺の開山塔です。天授庵庭園は、本堂前に枯山水庭園、書院南に池泉回遊式庭園の2つに分けられています。夜にはライトアップもされ、それはもう神秘の世界でした。中坊進二だけでしょうか。日本庭園が一番美しいと思うのは。本当に綺麗で素晴らしくて、改めて中坊進二、日本人で良かった~っと思いました。この他にも、もちろん京都を満喫しましたよ。お茶にお菓子などなど。美味しかったし、色んな美しいものを沢山見れて、心が癒やされました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
