京都のお寺は一味違います~中坊進二~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

中坊進二の京都旅行で一番心に残った東福寺

中坊進二は今までに何度も京都を訪れていて京都は四季折々で見どころがあり、同じ場所に行っても季節によって色んな顔を見せてくれる日本の中でもとても趣深く興味深い場所だと思う。そんな中で中坊進二が1番心に残っている場所が東福寺である。3年前の秋の紅葉の季節で京都はどこも大変込み合っていて渋滞も1~2時間は当たり前、公共の交通機関もツアー客などでごった返し移動にも困難を極める時期にどうしてもガイドブックでみたあの燃え上がるように真っ赤に紅葉している東福寺が見たくて出かけたことがあります。ある程度覚悟はしていたものの観光バスが何度もピストン走行しているにも関わらず全く人の流れが止まらず、やっと入り口に入れても全く進まないという状況の中でひたすら耐え通点橋についたときの感激は今でも忘れられず時が止まってしまったかのように真っ赤な紅葉を見入ってしまいました。写真よりも大層素晴らしかったです。最近な映画のワンシーンで使われたりとますます知名度が上がりつつある場所のようなので是非訪ねてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。