京都のお寺は一味違います~中坊進二~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

中坊進二は京都の等持院に行ったことがあります。

"京都の等持院は立命館大学の近くにあります。中坊進二が行った季節は冬で、山茶花の花が咲いていました。秋は紅葉、夏は芙蓉の花が咲き誇ります。
池泉回遊式庭園で、衣笠の山を借景に作られていますので、敷地面積よりも広く感じられる庭園です。
等持院は、等持寺の別院として作られた足利将軍の菩提寺で、臨済宗天龍寺派です。霊光殿に歴代足利将軍の木造が安置されています。歴史を勉強するきっかけになりそうなお寺です。
中坊進二は当時、山茶花を見たいと思い等持院に行きましたが、思いのほか、歴史を学べたことが大きな収穫になりました。
京都市内からも少し離れていますが、竜安寺、妙心寺、仁和寺も徒歩範囲内の立地で観光しやすくなっています。
等持院の駐車場が10台無料のところも嬉しいですが、中坊進二は電車で移動して、徒歩で観光されることをお勧めする地域です。きぬがけの道も徒歩で移動しやすく、京都市内とは違う種類の京都らしい町並みを堪能することができます。"
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。