京都のお寺は一味違います~中坊進二~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

中坊進二が観光した京都の一柳寺について

私が観光した京都の一柳寺について、ご説明またはご紹介させていただきます。この一柳寺というのは、京都でいうところの西側に位置しており、比較的大きな最寄の電車の駅から大変近いところにあります。この寺院の特徴なのですが、浄土真宗の本願寺派ということで、その宗派の檀家さんの憩いの場所でもあるのです。そのために、ここでの葬儀などが可能なところでもあり、本願寺派の風情をいたるところに醸し出しているところでもあります。京都に来て大きな寺院の観光というのもいいものなのですが、あまり知られていないところというのも、それなりに隠れ寺院的な要素があり、一種の宝物を見つけた感覚になって、好きな人にはたまらない魅力があるように私は思っています。なによりも、大変近くに大きな駅もあり、徒歩でここにくることも可能な位置にもあり、手軽に観光ができるところでもあります。大きな寺院にはない風情もあるので、寺院の観光が好きな人にはうってつけの場所であるのではないでしょうか。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。