京都のお寺は一味違います~中坊進二~

秋の京都を訪れるなら、ぜひ中坊進二は愛宕念仏寺をオススメいたします

私は以前、京都に住んでいました。京都に魅了された私は、神社仏閣を中心に各所を廻り、写真撮影をしていました。四季折々、様々な風情があり、何度訪れても魅了してくれます。そんな京都ですが、特におすすめは秋です。秋の紅葉シーズンは別格と感じるほど、感動的な風景が広がります。ただ、それもあって秋になると、どこを訪れても、人、人、人…紅葉を見たいのに人を見に行っているような感覚にもなってきます。それでも隠れた名所も点在しています。その中でも私のオススメのひとつは、北嵯峨野にある愛宕念仏寺です。嵐山も団体客を中心に観光客が多く、ゆっくりと見れません。ただ愛宕念仏寺は駅から徒歩20分以上離れることもあって、団体観光客がほとんど訪れないため、人も少なくなります。そのため、とても静かで、絶景の紅葉に囲まれて、異空間にいるかのような、そんな瞬間が訪れます。ぜひ、秋の京都を訪れる際、時間がありましたら、少し足を延ばして愛宕念仏寺へ訪れてみてください。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)