京都のお寺は一味違います~中坊進二~

中坊進二の住む街の隣にある京都府綾部市の綾部三光教会

綾部市にある綾部三光教会の観光情報については、綾部三光教会は仏教教会で場所は京都府綾部市幸通に所在しています。ちょうど、綾部駅前交差点から駅前通りの道を少し入った場所にあります。綾部駅の近辺は商店街が並んでいて、賑やかな通りとなっています。京都府の中でもさらに日本海側の京都北部に位置していますから、なかなか行くことも少ないとおっしゃる方も多いですが、最近大家族の湯といった温泉施設がオープンしましたので、少し賑やかになっってきています。また、私は綾部温泉という温泉によく行きますが、そこは大変緑も多くて自然の多い場所です。私のお気に入りは、田舎の長閑な村の中の大変リラックスできる空間がある温泉で土地の野菜なども販売されているところです。ここの場所は限界集落として大変人口が少ない田舎の場所です。そして、仁王門といった昔から地元の方々に大切に守られている場所があり、そこでは写経が月に一度雪の降る季節を覗いての月に開催されています。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)