京都のお寺は一味違います~中坊進二~



PageTop

京都旅行へ行くなら有名観光名所もいいですが、中坊進二ならちょっと足をのばして旭照寺。

京都の旅行といえば神社仏閣めぐりといったところでしょうか。実は私は高校生の頃の修学旅行で京都へ行ったきりです。大人になればなるほど京都の魅力に引き込まれますね。旅行雑誌を手にとっては未来の京都旅行に胸を躍らせる今日このごろの私です。観光名所もひととおり見てまわったら、せっかくだから少し足をのばして大阪へ。大阪まで行くと、それはまた魅力あふれる所がたくさんありますね。ですが、今回はせっかくなので修学旅行では若さもあって味わいきれなかった神社仏閣巡りの続きでもしたいですよね。年齢を重ねたぶんだけきっと新たな魅力に気付けるはず。みなさんはご存知でしょうか。大阪府堺市にある浄土真宗本願寺派 旭照寺。とても地域に密着し、地域の子供たちの良いお勉強の場にもなっているようです。旭照寺はもちろん在家僧侶をはじめ地域の方とのふれあいの場がもたれたり、勉強会や雅楽のお稽古も行われているようです。小さな子供たちには雅楽に触れる環境があること、またそこで行われている土曜学校という地域の子供たちとのふれあいの場があることはとても親としては有り難いことですね。そんな環境に私も触れてみたいですね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
