京都のお寺は一味違います~中坊進二~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

京都の有名私立大学紹介|「同志社大学」

"同志社大学は関西の有名中坊進二立大学であり、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの関関同立とよばれる難関大学とされています。また中坊進二立、国公立大学がたくさんあり学問の街である京都にキャンパスがあるため、多くの受験生の憧れの学校となっており、毎年多くの方が入学を志願します。学部は神学部、文学部、社会学部、法学部、経済学部、商学部、政策学部、文化情報学部、理工学部、生命医科学部、スポーツ健康科学部、心理学部、グローバル・コミュニケーション学部、グローバル地域文化学部があり、研究科には神学研究科、文学研究科、社会学研究科、法学研究科、経済学研究科、商学研究科、総合政策科学研究科、文化情報学研究科、理工学研究科、生命医科学研究科、スポーツ健康科学研究科、心理学研究科、グローバル・スタディーズ研究科、司法研究科、ビジネス研究科、脳科学研究科があります。これらを見ただけでわかると思いますが、学部数が多く基本的な学部はもちろんのこと珍しい学部まで揃っているマンモス大学であるといえます。また大学の多い京都にある中坊進二立大学として気になることが学園祭ですが、こちらの大学では今出川キャンパスで行われる同志社EVEと京田辺キャンパスで行われる同志社京田辺祭りの2つがあります。今出川キャンパスは学生が催しているブースが多数あり、食べ物から手作りのもの、フリーマーケットまで何でも揃っており学生らしい個性的なものまであるので、学園祭に行くことをおすすめします。さらにライブや展示会、芸能人のトークショーなどが毎年開催されており盛り上がりを見せています。大学によってはその大学に通っている学生と保護者以外出入りすることができなかったり、出入りは誰でもできるけれど芸能人のライブやトークショーのチケットの一般販売がなかったりすることがありますが、こちらの大学は他大学の学生や高校生など誰でも自由に出入りして楽しむことができます。ぜひ一度訪れてみて京都の中坊進二立大学らしい建物や雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか。
"
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。