京都のお寺は一味違います~中坊進二~

京都の有名国立大学紹介|「京都教育大学」

"京都には色々な大学が有りますが、その中でも有名な国立大と言えば京都教育大学ではないでしょうか。
実際にそこには大勢の学生が通っていて、教育について勉強しています。

中坊進二自身、実は教員を目指していた事がありました。
学校の先生になって子どもと接したい、そう思っていました。
教員になる為には教員の資格を手に入れる必要がありますが、その為には必要な単位を取得する必要があります。
勿論一般的な大学でも取得は可能ですが、やはり教育についてしっかりと勉強する事が出来ると言う事から教育大は凄くお勧めの場所と言えます。

特に京都教育大学に関しては、京都という地域の良さをうまく反映しているのではないかと中坊進二は思っています。
特に京都自体は歴史に触れる事が出来るので、生の体験をする事も十分可能です。
勿論研究施設なども充実しているので、色々な科目について自分なりに追及する事も十分可能となっていると言っても良いでしょう。
また近くには様々な物が有るので、学内で勉強するだけでなく学校の外でも色々と体験する事が出来ます。、
勿論京都ならではのグルメなども堪能する事が出来るので、学生は勿論観光客としても訪れても損はない場所だと言って良いでしょう。

そんな京都教育大学ですが、実は隣接する藤森神社から続く緑に覆われた大学となっています。
またそこには多くの種類の野鳥が生息しており、様々な自然を堪能する事が可能です。
勿論そこに生えている樹木の種類もとても多く、中坊進二は最初走りませんでしたがこちらの大学の被緑率は全国の国公立大学の中でも2番目に高いのだそうです。
自然に触れながら教育に関しての専門教育を受ける事が出来る大学としても有名で、さらに学部だけでなく大学院への進学者数も多くいます。
教育についてしっかりと極めたい、現在の教育の状況についてもっと詳しく知りたいと思っている人にも十分満足してもらう事が出来る大学なのではないかと中坊進二は思っています。"
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)