京都のお寺は一味違います~中坊進二~



PageTop

京都の有名国立大学紹介|「京都大学」

京都大学というと国内の中でも一二を争う賢い学生の通う大学です。国立ということもあってか中に入るのをためらってしまう人がいますが、京都にある普通の大学なので一般人でも許可をとれば中に入ることが可能です。中坊進二はこの大学に知り合いがいるということもあって、一回学内見学に行ったこともあります。京大というと、大きな時計台が印象的です。聞いてみると、これは創業当時からあるそうで、大学の移り変わりを見てきたものの一つなのかという風に感じました。特にこの大学にあるレストランは学生向けに人気の本格派メニューが多くそろっており、観光客でも利用できるように一般客の利用も許可しているところが全7店舗あるというのは嬉しいことなのではないでしょうか。このカフェのメニューで学生に特に人気なのはケバブやパフェなどのメニューです。普段食べる機会の少ないインドネシア料理なんかのレストランなんかも学内にあることから、観光で行く際にはぜひ食べに行ってみたいところではあります。中坊進二も一度食べに行ったことがありますが、ケバブ料理などイスラム教で禁止されている食物は使わないというような徹底ぶりで驚きました。もしかしたら大学内のレストランスペースではあまり京都っぽさを感じられないかもしれませんが、留学生でも安心して食事できるようにしている取り組みには驚嘆してしまいます。中坊進二も、京都観光は意外と好きなのでいろんな場所をめぐっているつもりでしたが、このように一つの学校に複数のクオリティの高いレストランがあるというのは知りませんでした。京都に観光に行く際にはこの大学の生徒はどんな人たちなのだろうと胸と高鳴らせていくのがいいと思います。中坊進二も初めて行ったときにはこんな素敵な場所だとは知らなかったので、是非旅行に行くという人にも思っている以上に面白い場所だということを発見していただきたいです。もし、興味がある方がいたら観光ガイドなんかでも案内されていることがあるので、そちらと同時に参考にしてみてください。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
