京都のお寺は一味違います~中坊進二~

意外なあの人も京都出身?!京都出身有名人「中澤裕子」

"京都出身の有名人の一人に中澤裕子がいます。1973年6月19日生まれの京都府の福知山市出身です。京都出身というと京都市内をイメージしている人も少なくはありませんが、福知山出身です。高校は府立福知山高校です。同じ高校に元プロレスラーの小橋建太もいます。
福知山高校を出てからは大阪の会社に就職をします。その後、 1997年にはテレビ東京の番組であるASAYANの「シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション」に応募して合格を果たします。この時の合格者は平家みちよでしたのでグランプリには慣れなかったものの5人グループでモーニング娘。を結成します。モーニング娘。でメジャーデビューをするためにCDを手売りで5万枚売ることが条件でしたが、見事5万枚売り切り、メジャーデビューが決定します。その後、テレビをそれほど見ない中坊進二も知るようになりました。モーニングコーヒーでデビュー後、「ふるさと」までは大きなヒットがありませんでしたが、一か八かの大勝負に出た「ラブマシーン」が空前の大ヒットを果たし、国民的アイドルとなりました。
その後、数々のミリオン・ヒット曲を出してきましたが2001年4月にモーニング娘。を卒業、以降はソロ歌手として活動をして行きます。一時期は演歌を歌ったりと活動的に様々なことに挑戦をしていました。
中坊進二は一度中澤裕子さんに会って握手をしてもらったことがありますが、結構小柄な感じの人です。中坊進二が握手から感じたのはファンを大事にする人だと言うことです。握手というと機械的にする人もいますが、そのようなことはなく、忙しい中しっかりと対応してくれたのは中坊進二も感動しました。
中澤裕子さんにとって歌手活動以外に喜ばしい出来事は結婚と出産です。38歳まで独身を貫いていましたが、2012年4月に結婚、その後女児と男児を出産し2児の母になります。普通、アイドルが結婚をすると悲しんだり怒り狂う不安が多いですが、この時は多くの人が『よかったね』という感じで対応していたのは印象的です。"
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)