京都のお寺は一味違います~中坊進二~

スポンサーサイト


PageTop

京都の銀閣寺に行ったときの中坊進二の気持ち

私の地元は広島県です。今は旦那の転勤で大阪に住んでいます。私の母親は、広島県でも小さな島で育ったため、中学生のころから京都の中学に行き、学生時代までずっと京都で過ごしてきました。そのため、お寺の事にはとても詳しく、私も大阪に住んでいることもあり、たまに両親が遊びに来た時は、京都へ行くことがあります。金閣寺には行ったことがあったのですが、銀閣寺には行ったことがありませんでした。しかし、そこは常識と言えるほど知名度があるので一度は行ってみたいと思っており、そのため両親と一緒に訪れたことがあります。夕方ぎりぎりに行ったので、あまりゆっくりと見学する時間もなく、雨も降っていたため、観光としては少々残念ではありました。金閣寺と比べると、高さも低いですし、豪華さには負けるとは思いますが、それが銀閣寺なのだろうと思いました。しかし、やはり趣があり、池のほとりからみた風景は、やはり感動的な物がありました。雨が降ってなければ、また違った感じに見えたのだろうとは思いますが、雨の中の銀閣寺も良かったと思います。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
