京都のお寺は一味違います~中坊進二~

休日はのんびりしたい人におすすめ「梅小路公園」

京都に観光スポットは落ち着いた雰囲気のところがどこも多く、日本の風情をその建物から味わうということができるのが魅力なのですが、どこも有名なところはやはり観光客で賑わっています。いくら風情があって落ち着ける雰囲気だといっても、やはりゆっくりリフレッシュ目的で観光に来ている人には落ち着けないということが多いのではないでしょうか。そんな人に梅小路公園というのどかな公園があるのですが、是非その公園をおすすめしたいです。この公園はJR京都駅から歩いて15分くらいのところにあります。京都に来てわざわざ公園に来なくてもいいのではないかと思う方もいるかもしれません。中坊進二も最初はそう思っていました。でも懐かしい「チンチン電車」や水族館、遊び場などを見ていくうちに、この公園に家族で来たら特に小さい子どもなんかは喜ぶのではないでしょうか。チンチン電車では、確かに子どもが喜びそうなものですが、意外と歴史を感じるものなので大人の観光客の方もいました。この近くにお寺や寺院など参拝できる場所も多くあります。中坊進二も行ってみたのですが、流石に1日で全部観光しに行くというのは無理でした。もし行くなら事前に計画を練っておいた方がいいでしょう。この公園も意外と広くて、全部観光するまでに20分から30分はかかります。もし公園内のレストランで食事を考えている場合には、1時間を目安に考えておいた方がいいでしょう。レストランも公園内にあるとは思えないくらいおしゃれなカフェで、中坊進二もこういった公園の中でカフェに入るということは初めてだったので驚きました。メニューも野菜中心のものからパンケーキまでそろえてあったりと、女性に嬉しいメニューになっています。中坊進二はせっかく京都に来たということもあり、京野菜のランチを注文しました。普段家では食べられないようなランチを頼んでみるのもいいでしょう。広々としたレストランやカフェで公園の景色を見ながら食べるランチは本当に美味しいですので、是非一度食べてみてください。興味のある方は、観光ガイドやホームページなどにも様々な情報が載っていますので、そちらと一緒に参考にしてみてください。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)