京都のお寺は一味違います~中坊進二~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お酒好きじゃなくても楽しめる!「キザクラ カッパ カントリー」

"京都には有名な酒造があるということはお酒好きであれば誰もが知っていることでしょう。お酒好きともなると有名な酒造巡りをしたいと京都に来たら思うのも確かです。しかし、たとえお酒好きでなくとも大満足することができ、お酒好きならお酒について学んでますます満足することができる場所があります。それが有名な黄桜が運営しているキザクラ カッパ カントリーです。中坊進二も酒造巡りのつもりで訪れましたが、それ以上の満足をすることができた京都のおすすめのスポットです。
キザクラ カッパ カントリーには黄桜記念館が設置されています。これがじつはカッパの記念館であり、カッパの起源や伝承などについての展示が行われているのです。意外性があって中坊進二も驚いてしまったのですが、黄桜とカッパの間に切っても切れない縁があるということは実際に見学してみるとわかるでしょう。黄桜のデザインにカッパの姿があることにも意味があるということは中坊進二も黄桜記念館に訪れるまでは全くわからなかったことであり、是非とも一度足を運んで学んでみてもらいたいことです。また、子供でも楽しめる企画として、記念館内にはCMギャラリーが設置されています。昭和の時代からのカッパや黄桜のCMが閲覧できるものであり、CMとしての楽しさに加えて、テレビCMがいかにして変わってきたのかという歴史も見て取ることができ、色々な人のニーズに応えてくれる展示となっています。
お酒好きかどうかにかかわらず楽しめるのは展示だけでなく、食事もまた然りです。黄桜酒場という名前になっている食道がありますが、ここで提供される食事はれっきとした京料理が主となっています。おつまみと地ビールと日本酒といった食べ方もできるので中坊進二のような酒好きも楽しむことができます。しかし、だし巻き和定食やおばんざいの盛り合わせなど、京都で料理を味わいたいからこそ旅行に来たという人と一緒でもしっかりと楽しめる料理が提供されています。"
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。