京都のお寺は一味違います~中坊進二~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

中坊進二のお一人様旅行。京都、東寺。

先週、京都へ旅行へ行きました。京都へはこれまでに何度か旅行で訪れたことがありますが、今回は初めての一人旅です。友人と仕事や家庭の都合で日にちが合わなかったため、やむ無く中坊進二一人で行くこととなりましたが、京都のお一人様度は、なかなか良かったです。いつもは、観光地でのんびりする以外に、繁華街でぶらぶらしたり、デパートに行ったりしてお土産を物色して帰りますが、今回は、静かな環境でゆっくり一人の時間を味わいたいと思い、静かめなお寺巡りをすることにしました。その中で、一番行って良かったと思う場所が、東寺です。東寺へは、何度も京都を訪れていたのにも関わらず、これまで一度も行ったことがない場所でした。ガイドブックを見て、いちも気になっていたお寺でもあったので、ホテルに荷物を預けて、早速向かいました。到着して受付するまで、恥ずかしいことに、世界遺産であることを中坊進二は知りませんでした。観光客は平日だったため、そこまで多くはありませんでした。約2時間拝観し、静かな時を過ごして後にしました。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。